宮城県大河原町

 

 

お久しぶりです!!

カズマです。

 

 

 

 

約1週間!

いやー、久し振りにこんな長期間実家でゆっくりしました( ̄∇ ̄)

 

 

 

高校卒業して直ぐ1人暮らしを始め、

たまに帰った時も2〜3泊とかで帰っていたので

こんなに滞在したのは学生のとき以来ですね 笑

 

 

 

実家では基本ぐうたらしてましたが

荷物整えたり、日焼け跡落ち着かせたり

飼い猫と戯れたり、温泉入ったり

欲しかったUVERworldのベストアルバムを買ったりと

かなり満喫!

 

 

f:id:Star-Kazuma:20180726030410j:image

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回宮城県で(というか地元で)食べたのがコチラ!!

 

 

f:id:Star-Kazuma:20180726022647j:image

 

 

もち豚丼!!

 

 

そう、豚丼なのですが

「和豚もちぶた」というブランド肉を使用。

 

 

 

「もち肌」のようにきめ細やかで柔らかい肉質

であることからこの名前が付いていますが、

実際本当に柔らかく

個人的に驚きなのは脂身がさっぱりしていて

脂身さえめちゃくちゃ美味しいということ!

 

 

 

栄養面でも疲労回復や美容に良いとされている

ビタミンEが豊富に含まれています!

 

f:id:Star-Kazuma:20180726033733j:image

 

 

 

もち豚を使ったメニューは他に

とんかつ、ステーキ、カツ丼、角煮丼、カレーなんかも。

 

 

 

…肝心の場所を伝え忘れていました 笑

 

「とんとんの丘 もちぶた館」

 

f:id:Star-Kazuma:20180726094228j:image

 

HPも貼っておきます。

とんとんの丘 もちぶた館 [宮城県]

 

 

 

 

この施設内にある「食事処 四季彩」という場所で

もち豚料理を楽しめます。

さらに外でバーベキューも!!

 

 

f:id:Star-Kazuma:20180726094219j:image

 

 

さらにさらに、もちぶた館の良い所がもう一点。

 

 

それは

温泉が併設されている!!!

 

f:id:Star-Kazuma:20180726094954j:image

 

 

 

数ある温泉の中でも最上級を表す「源泉かけ流し」

一切加水していない天然温泉で

肌に優しく染みわたり、つるつるになるので

別名「美肌の湯」

とも言われています。

 

 

ご飯を食べる前に、食べた後にゆっくり、どちらでも◎

 

 

 

施設内にある販売所では

「もち豚」を使った食品も購入可能。

 

f:id:Star-Kazuma:20180726100727j:image
f:id:Star-Kazuma:20180726100734j:image
f:id:Star-Kazuma:20180726100731j:image

 

 

生鮮食品だけでなく、他にも

 

 

 

f:id:Star-Kazuma:20180726100806j:image

 

 

スペアリブ焼き

 

 

f:id:Star-Kazuma:20180726100832j:image

 

唐揚げ

 

 

f:id:Star-Kazuma:20180726100841j:image

 

餃子

 

 

f:id:Star-Kazuma:20180726100922j:image

 

味噌漬けなどなど。

 

 

仙台からはちょっと離れますが

行ってみる価値はアリ!(^。^)

 

 

 

 

 

 

 

というわけで今日から

8/2の青森ねぶた祭りに向けて

宮城→岩手→青森とガンガン進んで行きます!!

 

 

 

 

ただ今週末台風が近づいているので

若干不安ですが…(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また!!