福岡県福岡市

 

 

 

 

どうもー、かずまです。

 

 

 

 

 

 

今回は福岡県へ!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:Star-Kazuma:20181120121351j:image

 

 

山口県下関市から関門海峡を進みます。

 

 

 

f:id:Star-Kazuma:20181120121407j:image

 

 

距離長いイメージあったんですけど

780mほどしかないんですよね( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

県境。

 

f:id:Star-Kazuma:20181120140806j:image

 

 

 

初九州(^^)

 

 

 

 

 

とりあえず博多へと向かいました。

 

 

 

f:id:Star-Kazuma:20181120141200j:image

 

f:id:Star-Kazuma:20181120142302j:image

 

 

 

 

この時、博多駅周辺では催しをやっていました。

 

f:id:Star-Kazuma:20181120142216j:image

 

 

色んな店が出店していて見て回っていると

「どこから来たの〜?」とか結構声かけてくれ

みんな優しくて色々いただきました(T . T)

 

 

f:id:Star-Kazuma:20181120142533j:image

 

あと、駅構内のお店でもお菓子とかいただいたり。

 

f:id:Star-Kazuma:20181120142612j:image

 

 

ありがとうございます(TT)!

 

 

 

 

 

 

そして、博多と言えば

博多ラーメン!!!

 

 

 

 

早速食べてきました。

 

 

 

 

 

お店はこちら。

 

 

f:id:Star-Kazuma:20181120141303j:image

 

 

博多元気一杯‼︎

 

 

 

 

え、これのどこが店なのかって??

 

 

 

 

確かに看板も暖簾もなにもない。

 

 

 

 

 

 

自分も最初全く気づかず

近くを歩いていた地元民に聞きました( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

営業しているかどうかの見分け方は

「青バケツがぶら下がっているか」

 

 

 

写真左側に青バケツぶら下がってるの分かります?

これがあれば営業中です 笑

 

 

f:id:Star-Kazuma:20181120141829p:image

 

 

 

恐る恐るドアを開け店内へ。

 

 

 

中は全然普通です。

20席くらい?

 

 

f:id:Star-Kazuma:20181120143150j:image

 

 

 

ラーメンを注文。

 

 

f:id:Star-Kazuma:20181120143221j:image

 

 

 

いやー、めちゃくちゃ美味かった

 

 

スープか結構ドロッとしていて豚骨の香りは強め。

しかしそれほど重くは感じなくしっかりとした旨味。

 

 

 

 

 

こりゃ、替え玉いくわ(´∀`)

 

というわけで頼もうと思ったのですが

ここで「カレー味替え玉」というものを発見。

 

 

 

そっちを注文。

 

f:id:Star-Kazuma:20181120144004j:image

 

 

豚骨ラーメンにカレーってこんなに合うんすね 笑

 

美味すぎた。

 

 

 

 

実はこちらのお店、今では誰でも入りやすくなりましたが

少し前までは曰く付きのラーメン屋だったようです。

 

 

 

なんでも、

・私語

・大盛りを注文する

・写真撮影、着信音が鳴る

・最初にスープから飲まず麺から食べてしまう

 

 


など、これらをしてしまうと

嘘かホントかは分からないが

お店から強制退去させられてしまうらしい 笑

 

 

 

今は大丈夫なようです!笑

現に自分も写真撮って載せてるので( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

ラーメンを食べ終え店を出ようとすると

店主の方からなんと、

 

 

f:id:Star-Kazuma:20181120144410j:image

 

 

ご飯やお菓子をたくさんいただきました…(*_*)!

 

 

 

ラーメンが出来るまでのあいだ

店主の方と日本一周中のことなど話していたのですが

それを聞いて自分たちが食べてる間に用意してくれていたようです(T . T)

 

 

 

 

もうほんとに感謝しかありません。

 

 

 

 

 

福岡行った時には

お礼も兼ねて必ずまた行きます!!!

 

 

 

 

 

 

というわけで

福岡に入ってからは色々貰ってばかりで

心も充実して過ごせました(*^^*)

 

 

 

 

 

福岡はここまでで

次は佐賀県、長崎県について

書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

では、また!!!