佐賀県佐賀市〜長崎県島原市

 

 

 

 

おはようございますカズマです。

 

 

 

 

 

今回は佐賀県!!

 

 

f:id:Star-Kazuma:20181122095948j:image

 

 

 

一旦野宿して、次の日佐賀市内へ。

 

 

f:id:Star-Kazuma:20181122100034j:image

 

 

 

朝9.00頃、こちらのお店へ。

 

 

f:id:Star-Kazuma:20181122100116j:image

 

 

 

ミール珈屋凪

 

 

 

まあ、喫茶店ですね。

 

f:id:Star-Kazuma:20181122100355j:image

 

 

レトロ感ある店内。

 

 

 

 

 

時間も時間ですし、場所は喫茶店。

店内もこの雰囲気。

 

 

 

 

 

 

ゆっくりコーヒーでも飲もうかな(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

…なんて

んなわけ、ありません( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

飯ですよ、飯。

 

 

 

 

 

 

というわけで食べたのはこちら。

 

 

 

f:id:Star-Kazuma:20181122100736j:image

 

 

 

ヒデシマライス

 

 

 

 

 

 

….結構デカいっす 笑

 

 

 

 

実はミール珈屋凪

デカ盛りのお店としても有名。

 

 

 


メニューにも

「全てのメニューをボリュームたっぷりに仕上げております。」

と記載されています(´∀`)

 

 

f:id:Star-Kazuma:20181122101159j:image

 

 

 

ちなみにヒデシマというのは常連さんの名前で

なんでもこちらのお店のメニューを全制覇し

さらに、お客さんがお腹いっぱい食べられるものをと

考案したのがこのヒデシマライスらしい。

 

 

 

 

 

 

この大きさ写真で伝わるかな〜

 

 

f:id:Star-Kazuma:20181122101514j:image

 

 

値段は

通常盛り¥700+ご飯大盛り¥50

=¥750

 

 

 

 

めちゃくちゃ安い(*^ω^*)

 

 

 

 

では、食べていきます。

 

 

見た目は単純にオムライスにカレーをかけたような感じ。

 


ただ中身はチキンライスではなく

「ハムライス」というピラフのようなものが入っています。

 

 

f:id:Star-Kazuma:20181122101702j:image

 

 

 

ご飯もギッシリ!

 

 

 

ただ、全体的にあっさりとした味で

余裕で完食出来ました!!

 

 

もう1個くらいいけそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

この後は、長崎県へ向かうのですが

途中に寄ったある道の駅である出来事が。

 

 

 

 

 

弟がその時は売店内にいたのかな?

 

 

自分がトイレに行って、戻る途中

 

 

後ろの方から

 

「おぉぉーい💢おぉぉーーい💢」

 

 

というおじさんの声。

 

 

 

(後ろで誰か吠えてんな〜( ̄∀ ̄))

 

 

 

くらいにしか思ってなかったのですが

 

 

 

ずっと言っているのでチラッと後ろを見てみると

まさかの自分に向けて言っていたんです。笑

 

 

 

 

(アレ?俺なんかしたかな?(^◇^;))

 

(変な奴に絡まれたか?)

 

 

 

しかし、そのおじさん

 

「飴ちゃんあげる〜🍬」

 

 

と、持ってた飴を3〜4個くれました 笑

 

 

 

 

とりあえず頂いて立ち去ろうとしたのですが

そのおじさんが

 

 

「近くにある日本三大何とかかんとかに連れてってやる!!!💢」

 

とか言い出して、

 

 

 

(なんかよく分かんないけど、楽しそ〜(*゚∀゚*))

 

 

 

ということで、誘われるがまま軽自動車に乗り

こんな場所まで連れてってくれました。

 

 

 

f:id:Star-Kazuma:20181123004819j:image

 

 

祐徳稲荷神社

 

 

 

三大なんとかっていうのは

「日本三大稲荷」だったようです( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

連れてってもらうまで存在自体知りませんでしたが

綺麗な建物で観光客も結構いました。

 

 

f:id:Star-Kazuma:20181123005128j:image

 

 

 

その後、そのおじちゃんには

ご飯やらなんやら色々奢ってもらった挙句、

目的地だった「島原市」まで

車で乗せていってもらいました(T . T)♪

 

 

f:id:Star-Kazuma:20181123005409j:image

 

 

車の中で色々と会話しましたが

方言が強すぎて内容は半分くらいしか理解できなかったけど

優しさはすごく感じました(*^_^*)

 

 

 

 

変な出会いかたでしたが

あのおじちゃんには今も感謝しています(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

こんな楽しいこともありつつ、佐賀県は終了。

 

 

 

 

 

 

次は長崎県島原市〜熊本県。

 

 

 

 

 

 

では、また〜